Enjoy AFB !

ひょんなことでアメフトの魅力に取りつかれた私TAROが、Xリーグを中心に観戦記を記します。その日のノリで応援チームを決め、チアリーダーをデレデレ眺めながら一生懸命応援する変なオヤジのブログです。

Xリーグ観戦記 IBM vs Panasonic, Obic vs Asahi beer

たまごさんはもう4回目の参加、メロンさんは初めての参加だ。

IBM対Panasonic

観戦前、初めて見るPanasonicのチアリーダーをちょっと見る

・・・なんか負けてる。

前回の観戦で、IBM BigBlueに忠誠を誓った僕。しかし、IBMの美麗おねーさんズの破壊力を疑うわけではないのだが、Panasonicの大人数×日本人好みをそろえた応援団に、今日の試合への根拠無き不安感を感じたのだ。

てゆーか、ちょっとPanasonicもいいかなって思っちゃっただけ。(∀`*ゞ)テヘッ

試合は、意外にもPanasonicの圧勝。

 IBMのQB Kevin Craftのパス攻撃を、後ろを厚くした対パス攻撃用の守備でしっかりとしのぐPanasonic. 先取点こそロングバスからIBMが得たものの、その後はKevinがパスの相手を探しても出しどころを見つけられないケースが多かった。一方で、Panasonic offence は、徹底的なinside へのランでじわじわをIBMからyard を奪っていく。IBMは、相手があからさまにパスを警戒しているのを見てランを出して対抗するが、今ひとつ工夫がなく、大きなゲインを得たランはほとんどなかった。


オービック対アサヒビール

アサヒを応援。応援グッズはハリセンとメガホン

アサヒのチアリーダーはチアリーディング系、背が高くない可愛い女の子揃い、萌え。本日参加のおじさん3名萌えまくり。
  笑顔がすてき。
  意味もなく頻繁に見せてくれるアクロバットもテンション上がる。
  世界七不思議の1つ、パンモロはどーでもいいのに、パンチラっぽいと見てしまう現象を利用した服&ダンスにノックアウトされる。

 ということで試合はオービック圧勝。しかし2試合続けての応援チーム敗戦となったわれわれの頬はなぜか緩んでいましたとさ。


 しかしこれでテンション上がったは収まらない。

 明日の大井も参戦します!!!



日本ブログ村 ランキングに参加しています。より多くの方に見ていただいてもいい内容とお感じになりましたら、下記バナーにクリック頂けますと幸いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ
にほんブログ村
観戦記 | Comments:0 | Trackbacks:0 |
<<Xリーグ Pirates vs ミネルヴァ、Creators vs ブルザイズ | HOME | 観戦記用にデジカメ欲しい>>

Comments

Post a comment















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

| HOME |